なんどすあーと?!

自称美術系高校生のブログ。美術以外にも色々投稿します。

2023-01-01から1年間の記事一覧

頑張った

はろー!なんどすどす。 課題のデッサンの提出が今日までだったもので、焦って描き上げました(゚o゚;; 本当は計画的にやらないといけないんだけどな。今回は少しは計画的にできたからいいかな。 途中です。こんなに細かく描いたのは初めてだわ。そして画塾には…

しらさぎに乗りました。

ナンドスです。私鉄道にわかではあるんですが、結構電車に乗るのと、駅のメロディーとか車内チャイムが好きです。 で、一番好きなのは681系なの。ボデーも好きだし、車内チャイムのサンダーチャイムもすき。 もう近いうちに引退してしまうかもしれないと思う…

お久しぶりです。

こんにちは。ナンドスです。 実を言うと、画塾をしばらくサボっていました。 コレはわたしの怠慢なのです。コレから毎日通い詰めて休んだ分を取り戻します。 デッサンは何枚か描いていましたが、あんまり気合いは入っていませんでしだ。 今回の課題は結構気…

画塾に通い始めました。

お久しぶりです。ナンドスです。 じつは、ナンドスは7月末から画塾に通い始めています。 石膏デッサンを始めてやりましたが、結構楽しいですよね。でも、講評でまだまだやなと思わせられるのよ( ノД`)シクシク… 木炭に切り替えたら私の苦手だった色の濃さを出す…

テスト週間

なんどすどす。 テスト週間が始まっているなう。 今週のデッサンは靴。 ナンドスはボウリングの靴を描きました。 私史上初1番良い感じかもしれない。 テスト週間だってのにデッサンもポスターも書いたし色彩検定もあるんだよな( ; ; ) 前もって準備してな…

今週のデッサン

なんどすどす。 なんと、先週から毎週デッサンの課題が出されることに( ; ; ) 今週の課題はコンセントプラグ 迫力が出るように書こうというミッションでした。 金属の部分が前に飛び出す構図をやってみた。 ちょっと形が歪んでるかも(゚o゚;; でも、色塗りは…

勢いでewi soloを買ってしまうなんどす。

なんどすどす。 私は楽器をやってみたかったのです。 でも、ギターとか、ドラムとかバイオリンとかみたいな、みんなやってる楽器は嫌だった。 だから、レアでかっこいい楽器を探したのだけど、ある日出会ってしまったんだ。 https://youtu.be/FZaUPGjjA4c T-…

年齢不詳女子高生の筆箱紹介

なんどすどす。 筆箱を久しぶりに取り出したついでに紹介します。 え?中身これだけ? そうです。これだけ。 筆箱はスチール製でロケット風の形。 エンジン部分が取れたけど大きさがちょうどいいのでこのまま使ってまふ。 シャーペンはぺんてるのグラフレッ…

春休みもそろそろ終わり

グッドモーニンなんどすどす。(謎の挨拶) 明日で春休みもおわり。美術の課題もあと一つまで消化できました。(普通の勉強の課題は、、) 結局寝て起きて画塾に行くなり絵を描くなりで終わってしまいました。 課題で描いたやつでいちばんお気に入りの絵。 描い…

春期講習終了!

ナンドスです!!画塾の春期講習が終わりました!基礎の基礎を学ばせてもらいましたが、やっぱり難しすぎる( ; ; )5月からまた通う予定です。それまでに少しは上手くなりたい、、、!!

画塾に通い始めた。

ナンドスどす。2日前から画塾の春期講習を受けています。春期講習が終わったら入塾します!!家と違って集中して描けて良いねデッサンって結構理論的に描くんやなぁ、、。ということを身をもって体感しています。難しすぎる(^^;;春期講習はあと3日!!頑張ろ…

課題が多すぎ!!!!!!!!!

春休みの課題。 デッサン×10 手の塑像 ポスター 出されています。春休みの課題ではあるけど多分終わらんから春休み始まる前からやろうねという先生からの圧!!これに加えて通常の勉強の課題もあるからもぉ、、。というわけだから少しずつやってはいるけれど…

春から美術系高校生

はじめまして。ナンドスと申します。春から高校2年生になります。 私の高校は総合学科で、2年生から専門の系列に分かれるシステムになっています。私は美術の系列に進むので、美術系高校生を自称しています。だから、本来の美術系高校生とは少し違うかもしれ…